復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

円谷ッター(ツブッター)まとめ

4月1日のエイプリルフール恒例の円谷プロの悪ふざけが、今年もおもしろいです。

http://tsubutter.m-78.jp/:image:large

『円谷ッター』は光の国の人気ミニブログサービスを地球からも閲覧することができるようにした円谷プロならではの画期的な新サービスです。現在はベータ版となります。

公式アカウントを全てフォローしたリストを作成したので、お使いください。

円谷プロ公認アカウントキャラクター

ウルトラマン(@m78_ultraman)

怪獣や星人の悪行を見つけたら円谷ッター経由で是非教えて欲しい!ウルトラヒーローが駆けつけるぞ!

ウルトラセブン(@m78_ultraseven)

ウルトラマンセブンではないのでお間違いなく。今年の光の国ベストファザー賞では優勝を狙っています。打倒!ウルトラの父!

最近ゼロの父親になりました

ゾフィー(@m78_zoffy)

宇宙警備隊隊長です。本企画の発案者として、有益な情報を発信していく予定です。好きなものは勲章、いつかしてみたいことは「敗北」です。

ウルトラ兄弟の長男

ウルトラマンジャック(@m78_jack)

どうも、世間的には帰ってきたウルトラマンと呼ばれています。初マンとは私が見分けられるようになれば、あなたも初心者卒業です。特技はセブンの物真似です。イ゛ョヮ〜!!

見分けるのは難しいです

ウルトラマンエース(@m78_ace)

あれは…ウルトラサイン…! どうも、エースです。宇宙警備隊の料理長をしています。最近、ラー油の開発に凝っています。いつか宇宙で一番愛されるラー油を作りたいですね。

意味不明・・・w

ウルトラマンタロウ(@m78_tarou)

一生懸命つぶやいていきたいと思います!みんな!!お米食べたか!!

熱い!

ウルトラの父(@m78_father)

ここに自己紹介を入れます

不慣れな父

ウルトラの母(@m78_mother)

タロウの母です。円谷ッターでは、主婦の視点から色々つぶやいていきたいと思います。今日の晩ご飯どうしましょう…。

実用的な使い方をする母

ウルトラマンキング(@m78_king)

円谷ッターは宇宙平和改革の本丸ですよ! 

ウルトラマンレオ(@m78_leo)

地球を去ってから早35年。あのかけがえの無い日々を思い、日々鍛錬に励んでいます。今は弟のアストラと共に、後進の育成に微力ながら取り組んでおります。

レオはマジメで良かった!

アストラ(@m78_astra)


なんか喋れよwアストラは登場シーンが少ないのです

ユリアン(@m78_yullian)

宇宙警備隊ですの!ユリアンです。最近よく池袋に遊びに行っているので、見かけたら声かけてやって下さい。あと、この前はウルトラマンメビウス×ウルトラマンゼロ…、いえ、何でもありません。よろしくお願いしますね。

ウルトラマングレート(@m78_great)

結構すぐつぶやくんだね。

ウルトラマンゼアス(@m78_zearth)

マイド!そろそろ出光さんとのタイアップキャラクターだったことを忘れられそうなゼアスです。最近は電動歯ブラシにハマっています。Oral-B凄すぎだろ、常識的に考えて。。。

ゼアスってCMに出ていたね

ウルトラマンティガ(@m78_tiga)

「YOU、つぶやいちゃいなよ」と言われたので始めてみました。

V6の長野さんが演じていたため

ウルトラマンダイナ(@m78_dyna)

よくわからないけど登録してみたぜ!まあ、なんとかなるだろ!

つるの剛士です

ウルトラマンガイア(@m78_gaia)

3分以上いけます!最近、ギリギリまで頑張っても、どうにもならない事ばっかりで・・・。しょげずに頑張りたいと思います!

「ギリギリまで頑張って〜」という歌詞のOPだったため

ウルトラマンナイス(@m78_nice)

どうもー!一番人間くさいウルトラマンこと、ウルトラマンナイスでーす!円谷ッターでもナイスはみなさんとふれあっていきますよ!ナナナナイスつぶやき!

ウルトラマンメビウス(@m78_mebius)

未来は無限大だ!ウルトラマンメビウスです!皆さんお久しぶりです!今日は円谷ッターが地球でも見られるそうなので、僕のアカウントを皆さんにお貸ししますね!光の国をはじめとした、宇宙の文化に触れていただければ幸いです!あ、あと最近後輩が入りました♪仲良くできるといいな!

ウルトラ警備隊のエースです

ウルトラマンゼロ(@m78_zero)

俺はゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!!円谷ッターというのはなんだかよくわからないが・・・セブンの息子だ!!

最近入ったのがゼロ

ゴモラ(@m78_gomotan)

ミライのアイドルごもたんのつぶやき☆4月1日は地球の「ついたー」にも出張するヴォヽ(^ω^)ノ

しょこたんキャラのゴモラ

ガッツ星人(@m78_guts)

いつもラジオでDJミックスやってます。趣味は料理と車です!わかるな。

バルキー星人(@m78_valky)

うっすwwwwとりま登録www円谷ッター荒らして回るかwww

マグマ星人(@m78_magma)

俺のプライベートから円谷プロ、ウルトラヒーローの秘密までガンガンつぶやいていくんでよろしくwwwwうざいヤツは即ブロックwwwww

さすが、マグマ星人w悪いヤツです

レッドギラス(@m78_red_giras)

モガーモガー。

ブラックギラス(@m78_black_giras)

ヌガーヌガー。

ババルウ星人(@m78_babarue)

おもしろい使い方考えた!

ダークザギ(@m78_zagi)

ザギです。ベリアルさんではなくすみません。最近は山登りにハマっています。丹沢最高ですね。

グローザム(@m78_gurozam)

皇帝のつぶやきが「言葉」でなく心で「理解」できた!

デスレム(@m78_deathrem)

皇帝の指示で円谷ッターに潜入だ!つぶやいた、なら使ってもいいッ!

やりとり

開始3時間程でこれだけつぶやいています。
ウルトラマンの「よるほー」がスタートの合図でした。
メビウスが地球のGUYSのメンバーにあいさつ。
メビウスは大隊長のウルトラの父に、円谷ッタ−の使い方を伝授しています。
セブンとゼロは焼肉をしようとしています。
そして、ネットスラングなネタに走るものも・・・
エイプリルフールはウルトラマン達のつぶやきと、やり取りをチェックしましょう!

m78_ultramanよるほー!!link
m78_mebius円谷ッターが地球からも閲覧できるようになったとか。GUYSのみんな!見えているかな!?link
m78_ultraseven俺はセブン!ウルトラセブン!ゼロの親父だ!link
m78_zero俺はゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!link
m78_ace超獣爆発しろ!!link
m78_ultraman今日は地球からも見えているそうですね。地球の皆さん、こんにちは。ウルトラマンです。link
m78_mebiusリュウさーん!!!link
m78_tarou青春したいなおい!link
m78_gomotanごもたんついたーにインしたゥ゛お!(^ω^)link
m78_magmaおお、予定通り1ゲットしたぞwwlink
m78_mebiusジョージさん、テッペイさん!!link
m78_mebiusマリナさん、コノミさん!!link
m78_mebius補佐官のお名前を思い出せない…!!!link
m78_mebiusすいません!思い出したらつぶやきます!link
m78_magmaあ、フォローとかしないとだめなの?めんどくせ。link
m78_tarouあ…軽音楽部忘れるなんて私はなんてバカなんだ!!バカバカ!link
m78_valky宇宙海賊王に、俺はなる!なんつってwwwwwwlink
m78_ultraseven@m78_ultraseven うむ。軽音部は忘れてはならん。大事なことだぞ。タロウ。link
m78_magmaメフィラス星人に自動でフォローしたり管理するツールもらった。便利すぎるwwwlink
m78_yullian大江戸線では月島駅が一番好きです。link
m78_ultrasevenゼロ!!そういえば今日、地球の友人から特別においしい牛肉が届いた。BBQでもしないか。link
m78_zero@m78_ultraseven 親父・・・!俺がいっても・・・いいのか・・・?link
m78_ultrasevenゼロ!お前が焼くんだ!!link
m78_ultraman今使っているカラータイマーは少し古くなってきたから、新型のカラータイマーが欲しいですね。ゼロが使っているCT036AXはなかなか良さそうだな。link
m78_mebiusそれにしても僕はいつまで新人扱いなんだろう…。ウルトラヒーローとして独り立ちしてもう4年は経つというのに…link
m78_father@名前link
m78_fatherうーむ…。link
m78_red_girasモガーモガー!?link
m78_magma一瞬で仕様把握wwww天才すぎるwwwwwwwwlink
m78_mebius@m78_father 大隊長!名前のところはそのままではありません!「@ウルトラマンメビウス 発言」としてみてください!link
m78_mebius大隊長、うまくいくだろうか…link
m78_father@m78_mebius 発言link
m78_mebius大隊長!発言、の部分は自分の発言内容になります!それで完璧です!link
m78_gurozam反省してまーすlink
m78_great(円谷ッター)やらないかlink
m78_greatうれしいこと言ってくれるじゃないの。link