復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

facebookのすごいところ

会社の同期と「ソーシャル・ネットワークを語る会」というのを行いました。このままでは周りとのfacebookに対する温度差がありすぎて、孤独死してしまうよ。。そう感じてもいたので、facebookのすごいところを書いてみました。 「すべてがfacebookがすごいっ…

ソーシャルアイコンを設置

あまちゃんのエントリーを参考にしてソーシャルアイコンを設置してみました!

インターネットのお仕事

ウェブエンジニアです。こんな職業あるのかと思いながら仕事に就いた思い出があります。どうせやるなら、人生をかけて取り組める天職と呼べる仕事を見つけたいと思っていました。だから、就職活動は一生懸命したし後悔しない選択をしたと今でも思っています…

宮城県のアナウンサーのtwitter

ふとしたことから、宮城県内のアナウンサーのツイッターアカウントを発見したところ、フォロー、フォロワーに、県内のアナウンサーが結構いたので、まとめてみました。 東北放送 安東理紗 / @lisando 飯野雅人 / @masao_spoana 猪井操子 / @inokomisao 林朝…

第1回 インターネットの将来を本気で語る会【議事録】

やりました!年末にtwitterとfacebookでお誘いをして1月13日に実施いたしました。 日付:1月13日(木) 時間:19時半〜 2時間 場所:六本木のとある飲み屋さん 人数:6人 スタイルは石森がせっせとブックマークし続けている記事をネタにして、わいわいとお喋り…