復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことをもう一つ見つけました

今日はとてもおもしろい授業を見てきました。 インターネットの授業です。 デジタルネイティブ 自分たちはインターネットの授業はもちろん習わなかったのですが。デジタルネイティブの子達はいったい何を考えてインターネットの授業を受けるのでしょうか。 …

Facebook meet up vol.1 〜フェイスブックどうなる?どうする?どう使う?〜に行ってきました

イベント詳細はこちらです。 facebookのイベントページはこちらです。 児玉さんの動画から Facebookとは?〜日本テレビiCon特別編集〜 日本のインターネットは実社会とかけ離れている 実名の代表格は友達が見つかるところ 当たり前のことがもたらしてくれる…

PHP 60行で作るTwitterへRSSを投稿するbot

PHP 80行で作るTwitterへRSSを投稿するbotの以下の改良版です。 OAuth投稿対応 bit.lyを使ったURLの短縮化 それと、ちょっと、コードが短くなっただけです。 OAuthの登録についてはオリジナルtwitter投稿ツールの作成のOAuthによる投稿までを参考にしてくだ…

Firefox Developers Conference 2010に行ってきました

Firefox Developers Conference 2010Shibuya.jsの方や、はてなのエンジニアさん、HTML5 Japanese Interest GroupのInitial Chairの矢倉さんともお話ができました。 HTML5 Japanese Interest Group 憲章 HTML5に関わらないと日本企業は世界から遅れる (2/2) -…

2010年11月02日のツイート

@hebita164: 一生懸命にソーシャルを考え続けていたら最強の武器をもらえた感じ。そう人参だよ人参!2010-11-02 02:02:56 via web @hebita164: @natsu9 大したことじゃないんですw好きなことが巡り巡ってきたみたいですね!運って大切ですねwこう言ってし…