復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

宮崎あおいの魅力

f:id:hebita164:20100312011319j:image:left,w200,h250
大河ドラマが好きな私は篤姫で1年間、宮崎あおいを見て、とても好きになりました。
その魅力とは。

オフィシャル
Wikipedia
Yahoo!プロフィール
はてなキーワード



ころころ変わる表情

宮崎あおいを深く知る事となったのが「NTTドコモ東北のCM」です。
間違いなく、東北地区限定だったと思うのですが、東北地方を巡るCMは見る度に「しんみりした感覚」を思い出します。

純情きらり

NHKで大河ドラマをやるキッカケになったのは、間違いなく朝の連続テレビ小説純情きらり

f:id:hebita164:20081015234142j:image:left,w275,h190

純情きらり 完全版 DVD-BOX 1 純情きらり 完全版 DVD-BOX 2 純情きらり 完全版 DVD-BOX 3

タイトル通り、純情な女性の人生を描いていました。

篤姫

f:id:hebita164:20100312011320j:image:right,w240,h360
NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD] NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第弐集 [DVD]
全話、オンタイムで見ました。
現在はNHKオンデマンドで特選ライブラリーとして配信中です。

薩摩での、おてんばな姫から、天璋院篤姫となり死ぬまでを演じきりました。一年を通すと、とても一人の人間が演じているようには見られませんよ。
江戸城に入り、天璋院となってからは、母親役の樋口可南子さんを意識して演技をしたのだそうです。その感じがとても伝わってきます。

第一話が無料で配信中です。おもしろかったら、第七話まで、ぜひ御覧下さい。絶対に泣けます。


大河ドラマのOPで主人公が映像に登場するのは珍しいパターンです。

話題のCM動画

earth music ecology 宮崎あおい 歩く

earth music ecology 宮崎あおい 野球

earth music ecology 宮崎あおい 鉄棒
http://www.youtube.com/watch?v=-uYFWAr3-b0


表情がころころ変わる、女優さんという印象です。