復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

円谷ッターウルトラマン達の会話まとめ 光の国編

エイプリルフールのウルトラマン達のやり取りをまとめてみました。
ウルトラマン達の会話そのものにはネット上のネタ要素が詰まっておりとても面白いです。
それぞれのキャラの説明は円谷ッター(ツブッター)まとめ - キャラにいてを御覧下さい。

  • 逃げるゾフィー
  • マグマ星人のフリーダム
  • ウルトラ戦士 vs. 星人連合
  • セブンのBBQ
  • 地球へ遊びに
  • 「なう」好きな父

等ネタだらけです。

マグマ星人の1ゲットで一斉にツイートがスタート

ウルトラマンは夜0時のあいさつ「よるほー」でツイート
ウルトラマンはよるほーが好きらしい

m78_magma1ゲット!link
m78_ultramanよるほー!!link

Twitterに反映されるものと円谷ッターに反映されるツイートには時差が発生するらしく
円谷ッターの方が、ネタとして正しいタイムラインのようです。

m78_ultramanふむ。Twitterに反映されるものと円谷ッターに反映されるもの、それぞれ時差を考慮しないといけないですね・・・。link
m78_ultraman今日は地球からも見えているそうですね。地球の皆さん、こんにちは。ウルトラマンです。link

ウルトラ警備隊新人のメビウスは円谷ッターを使いこなしているようで
円谷ッタ−がtwitterと連動していると知ると地球にいるGUYSのメンバーに挨拶。
補佐官の名前はトリヤマ補佐官ですよ!

m78_mebius円谷ッターが地球からも閲覧できるようになったとか。GUYSのみんな!見えているかな!?link
m78_mebiusリュウさーん!!!link
m78_mebiusジョージさん、テッペイさん!!link
m78_mebiusマリナさん、コノミさん!!link
m78_mebius補佐官のお名前を思い出せない…!!!link
m78_mebiusすいません!思い出したらつぶやきます!link

それぞれのツイートがスタート
ウルトラマン・ゼロはウルトラセブン息子です。この親子のやり取りも見ものです。
エースの超獣爆発しろ!!はセンスがあります。さすが、ヤプールを相手にしただけはあります。
ゾフィーはウルトラ兄弟の長男でもあり、ウルトラ警備隊の隊長でもあります。

m78_ultraseven俺はセブン!ウルトラセブン!ゼロの親父だ!link
m78_zero俺はゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!link
m78_80エイッティッ!link
m78_ace超獣爆発しろ!!link
m78_zoffyいよいよ今日から円谷ッタースタートか・・・。我らが宇宙警備隊からはじまったコンテンツが、こうして大きくなっていくのは、新しい時代の幕開けを見ているようで胸が熱くなるな・・・。link
m78_tarou青春したいなおい!link

なぜか「うほっ」なウルトラマングレート

m78_great(円谷ッター)やらないかlink
m78_greatうれしいこと言ってくれるじゃないの。link
m78_greatウホッ!link
m78_greatイケメーン?link
m78_greatタロウ兄さんではなくタロウ兄貴と呼ばせていただきますlink
m78_greatホイホイチャーハン?link

悪いマグマ星人 ゼアスをバカにして侵略を呼びかけるも・・・

m78_magmaメフィラス星人に自動でフォローしたり管理するツールもらった。便利すぎるwwwlink
m78_magma返信するときはどうしたらいいんだ?link
m78_mebius@m78_magma マグマ星人さん!発言の先頭に「@名前」ってつけたら返信出来ますよ!link
m78_magma一瞬で仕様把握wwww天才すぎるwwwwwwwwlink
m78_zearthうーむ、返信の仕方がいまいち分からないなぁ…。link
m78_magma@m78_zearth え、返信のやり方知らないの? 円谷ッターやってるやつには常識なんですけどwwwwwwwwwwlink
m78_zearth@m78_magma 理解したよ。ありがとう!link
m78_magma@m78_zearth だからおまえらは三流ウルトラマンっていわれるんだよ!!link
m78_magmaヒマだから誰か誘って星でも侵略しにいくかwwwwwwwlink
m78_magma侵略するもの〜♪このつぶやき止まれ〜♪link
m78_magmaおっと、歌詞書くと権利料とられるんだっけ?wwwwwwlink
m78_magmaこれは俺が自作したから間違いなくセフセフwwwwwwwwwwlink
m78_red_giras@m78_magma モ、モガーモガー!!link
m78_black_giras@m78_magma ヌガーヌガー!link
m78_babarue@m78_magma 惑星侵略いけます!link
m78_guts@m78_magma 興味あります!link
m78_valky@m78_magma いいんだね?やっちゃって。link
m78_magmaお、結構あつまったなwwwlink
m78_magmaだが断る!link

タロウ、青春の中でスポーツをしたいと思うものの・・・

m78_tarouあ…軽音楽部忘れるなんて私はなんてバカなんだ!!バカバカ!link
m78_ultraseven@m78_ultraseven うむ。軽音部は忘れてはならん。大事なことだぞ。タロウ。link

セブン、ゼロとBBQをしようと持ちかける

m78_ultrasevenゼロ!!そういえば今日、地球の友人から特別においしい牛肉が届いた。BBQでもしないか。link
m78_zero@m78_ultraseven 親父・・・!俺がいっても・・・いいのか・・・?link
m78_ultrasevenゼロ!お前が焼くんだ!!link
m78_leoセブン隊長!いや、セブン兄さん・・・、それは私がゼロに言った台詞の模倣では...link
m78_ultraseven@m78_leo その言い草はなんだ!その言い訳はなんだ・・・!お前のそのつぶやきで、世界が救えるのか・・・?!link
m78_zearthうわぁ、セブン兄さんのお説教・・・理不尽ナリィ・・・。link
m78_zero俺はウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!ベリアルだって倒せたんだ・・・!肉だって・・・!焼いてみせる!link

マグマ星人冥王星へ行くと決める

m78_magmaどこの星侵略しに行く?面倒くさいから決めてwwwlink
m78_valky@m78_magma 冥王星でいんじゃね?地球人は冥王星いらないみたいだし。link
m78_magma@m78_valky じゃあそれで。link
m78_magma冥王星に決定しました。冥王星の人逃げて―wwwwwwwwwlink
m78_black_giras@m78_magma ヌガーヌガーヌガー!ヌガー。。。link
m78_magmaとりあえず移動するかwwwwlink
m78_babarueマグマ星人と惑星侵略に行く事になったwwwwwwlink
m78_red_giras@m78_magma モガーモガー!?link
m78_babarueバナナはおやつに入りますか?link
m78_magma移動するのにサイヤ人の宇宙船乗りてーwwww俺似合いそうだしwwwwlink
m78_deathremどうせまた失敗するんだろwwwwwwwlink
m78_gurozam皇帝に「マグマ星人が侵略した星を横取りしませんか?」って聞いたら「それもやりましょう」ってレスきたwwwwlink
m78_magmaおまえら俺が宇宙船に乗っている絵をイラストサイトに投稿するなよ!絶対にするなよ!link
m78_magmaそういや、移動中でも円谷ッターできる?link
m78_guts@m78_magma あのあたりは端末の電波が入りにくいから多分アクセスできないと思われる。link
m78_magma@m78_guts ダメなのか。まあいいか。ぶっちゃけ適当だしwwwwwwlink
m78_magma回線貧弱すぎワロタwwwwww増強しろよwwwwwwlink
m78_magma冥王星の到着は5時間後くらいかな。ついたらまた書くわwwwwwwlink
m78_black_girasヌガーヌガー!!link

〜そして一晩明けて〜

ウルトラの父目覚める
「なう」を使いたがる父

m78_fatherおはなうlink

そんな中、ゾフィーも冥王星へ・・・

m78_zoffy別荘からの冥王星への移動中は暇だから、ずっと円谷ッター見ちゃうなう。link
m78_zoffy円谷ッターはじめてから、「ゾフィー隊長って意外とフランクなんですね♪」ってよく言われます。照れる...link
m78_zoffy今日は調子がいいので、久々に必殺のM87光線を敵に浴びせたい気分!もちろん、平和が一番ですが。link
m78_zoffy冥王星なう!link
m78_zoffy冥王星のあたりは天気がよくて気持ちいい!link
m78_zoffyパトロールしてます。地球の皆さん!冥王星防衛ラインは私に任せて、安心して一日お過ごしください!link

星人たちも冥王星に到着

m78_magma冥王星なうlink
m78_guts冥王星なうlink
m78_babarue冥王星なう!!link
m78_valky冥王星なうwlink
m78_babarue冥王星ってこんなとこなのか。link

ゾフィーピンチ そしてアストラも

m78_zoffyマグマ星人いたやばいlink
m78_astra冥王星なう!!!link
m78_astraマグマ星人一行に合流!link
m78_astraババルウ星人さん格好いい!link

焦るゾフィー

m78_zoffyなんかいっぱいいるババルウとかガッツいるlink
m78_zoffyなんか怪獣もいるlink

ビビるゾフィー。警備隊に集合を呼びかけます

m78_deathrem@m78_zoffy ビビりすぎだろwwwwlink
m78_zoffy宇宙警備隊冥王星に集合!!!!!!1早くね!誰か太陽系にいるひといますか???link
m78_zoffyウルトラマンかセブン いまどこ?すぐこれる?link
m78_black_girasヌガーヌガー…。link
m78_red_girasモガーモガー!!!!!!link

ますますピンチとなるゾフィー

m78_ultraseven@m78_zoffy 私は無理!今日は有休だし!ゼロとBBQするし!ウルトラマンに聞いて!link
m78_zoffyウルトラマン!ウルトラマン!セブンは今日有休らしいんだけどいつこれる?link
m78_ultraman@m78_zoffy 私は今、光の国で修繕任務および警護任務にあたっているので、今すぐには無理ですね・・・。今から準備して出ても3時間後ぐらいかと・・・。link
m78_zoffy3時間とか無理むり。もうだってすぐいるもん。ちょっと顔出したらバレルって。急いでいつこれる?link
m78_ultraman@m78_zoffy 急いでも時間はかわらないです…私のテレポートは寿命がかなり縮まるので、おいそれとは使えませんし...とりあえず準備しますね...link

ゾフィーを応援するゴモラ

m78_gomotanみんなでゾフィーの応援するぞー(^ω^) せーのでがんばれーって@m78_zoffyするかんなー(^ω^#)link
m78_gomotan@m78_zoffy がんばれーヽ(^ω^)ノlink

一方母はダイナと朝ごはん

m78_dyna母さん!!今日の朝ごはんはなに?!link
m78_mother@m78_dyna 今日はアジの干物に、しじみのお味噌汁。厚焼き玉子と納豆もあるわよ。link

冥王星では星人達の侵略が開始

m78_babarueせっかくだから、ピーピーうるさいヒヨコ共が来るまで待って、挨拶でもしてやるかな…link
m78_magma侵略開始なうlink

ガッツ星人のツッコミ

m78_gutsウルトラマンダイナがどうして光の国にいるんだ?宇宙を旅してるんじゃなかったのか?link
m78_dyna@m78_guts 旅の途中だが、今はウルトラの父の家に居候させてもらっているのだ!居心地がよくてついつい、わはは!link
m78_deathrem@m78_kanegon びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛link

しぶしぶと、ゾフィーを救出に、冥王星へ出動するウルトラマン

m78_ultramanジャック、エース、タロウ、レオ、メビウス。あとセブンの代わりにいけそうな人。ゾフィー隊長を助けに冥王星に出動しよっか。。。link

やはり真面目なレオ

m78_magmaつぶやきながら星を侵略するって宇宙初じゃね?link
m78_leoマグマ星人!バカなまねはやめろ!link
m78_leo@m78_ultraman 現場に至急向かう!link
m78_leo惑星侵略など二度とさせるものか!悪党め許せん!link

出動するウルトラ警備隊

m78_ace@m78_ultraman ログ読んでました。とりあえずパン食べたら準備します。link
m78_mebius@m78_ultraman ヤッター太陽系に出動だー!誰か帰りに地球で一緒にご飯食べませんか?じゃあ先行ってますね!!link
m78_tarou@m78_ultraman よし!!!それより今日はおこめ食ったか?!link
m78_jack@m78_ultraman マジっすかw遠いwlink
m78_yullian@m78_ultraman あたし元々池袋にいく用事があったので一緒にいきます〜。link

更に増援をお願いするゾフィー

m78_zoffyナイスとかゼアスもむり?めいおうせいlink
m78_nice@m78_zoffy 私は近くにいるんだが、今日はこれから仕事のリハが入っていて・・・いくのは難しいな!link
m78_zearth@m78_zoffy こっちからは凄く時間かかります><wwlink

逃げ出すウルトラ警備隊隊長!

m78_zoffyいったんにげるlink

ゾフィーがゴモラにRTされる。
タロウは「ウルトラダイナマイト」で、熱い!

m78_gomotanこいつだめだ(^ω^#) RT @m78_zoffy いったんにげるlink
m78_tarou@m78_zoffy 諦めんなよ!どうしてそこで逃げるんだ!もうすこし頑張ってみろよ!周りの応援してくれる人のこと思えよ!ダメダメ!逃げたら!もっと熱くなれよ!ウルトラダイナマイト出せるよ!link
m78_zoffyむりっしょ。3星人いるしlink
m78_gurozam@m78_zoffy ピッチャーびびってるよ〜wwwwlink
m78_tarou@m78_zoffy 無理っていった?今無理っていった?はい負けた!今隊長マグマ星人に負けたよ!いける!気持ちの問題だ!link

ビビるゾフィー、太陽の影をUキラーザウルスと間違える

m78_zoffyやばいむりむり!なんか超でかいのきてる!Uキラーザウルス?!link
m78_zoffyちがった、太陽の影だった・・・link

マグマ星人冥王星を侵略完了

m78_magmaマグマ星人冥王星」立て看板制作中なうlink
m78_valkyおいみんなwゾフィーのつぶやき見たんだけど、今冥王星にいるらしいぜwwwlink
m78_valkyゾフィー 『「ウルトラヒーローとして必要な心構えはなんですか?」と聞かれました。答えは「勇気」。これに尽きます。(キリッ)』だっておwwwwwwlink
m78_red_girasモガーモガーモガー?link
m78_magmaゾフィー兄さんキター!僕たち侵略しようとしてますけどwww止めなくていいんすかwwww???link
m78_deathrem侵略来たコレlink
m78_black_girasヌガーヌガー。。ヌガーヌガー。。link
m78_magma看板出来たlink
m78_magmaこれ建てたら侵略完了ですwwwwwwwlink

逃げるゾフィー

m78_zoffyきづかれた逃げる!居場所がばれるのでもうつぶやきませんlink

ニコニコ生放送へ出演

m78_magmaそういやあ、「地球でやるニコニコ生放送に出てくれませんか」って円谷プロのお偉いさんから円谷ッター来ていたの今頃思い出したわwwwwwwww数時間後wwwwwwlink
m78_magma「マグちゃんあっての番組じゃない〜」的なこと書かれていた。業界人風wwwwwwwwlink
m78_magmaちょっと行ってくるからみんなで侵略進めておいてwwwwwwlink
m78_black_girasヌガーヌガー。ヌガーヌガーヌガー。ヌガー。link
m78_magma地球まで行くの面倒くさいなー。地球がこっちに来ればいいのに…。link
m78_red_girasモガーモガーモガーモガー。link

アストラ、レオを連呼

m78_astraレオ兄さん!link
m78_astraレオ兄さん!!link
m78_astraレオ兄さん!!!link
m78_leo@m78_astra アストラ、いい加減にしろ。link
m78_mebius@m78_leo レオ兄さん!!!!link
m78_magma@m78_leo レオ兄さん!!!!!link

マグマ星人地球に到着

m78_magma地球なう。意外と早く着いた。さすが俺。link
m78_magma地球いつ来てもいいなー。今度侵略して俺の星にしようwwwwlink
m78_magmaとりあえず円谷プロ行くかwwwlink
m78_magma道とかよくわからんけどwwwlink

セブン、ゼロとのBBQ

m78_ultrasevenゼロ、BBQは今日の夕方ぐらいからお前のいるK76星でやろう。肉は私が持っていく。お前はダッチオーブンを用意してくれ。link
m78_ultrasevenそうだゼロ。お前はダッチオーブンの用意をするんだ・・・やれる!ゼロ!俺の息子なら出来るはずだ!link
m78_zero@m78_ultraseven 俺が・・・ダッチオーブンの・・・用意・・・?link
m78_zeroそうか・・・キングからオーブンを借りて・・・レオキックで火をつけてもらう・・・!やれる!出来る!俺はゼロ!ウルトラマンゼロ!セブンの息子だ!link
m78_ultraseven@m78_zero よし、ゼロ、それでこそ俺の息子だ!では夕方落ち合おう。link
m78_ultraseven@m78_zero フフフ・・・ゼロお前もな・・・、俺ゆずりのそのゼロスラッガー、持て余してレオに迷惑をかけるなよ・・・!link
m78_zeroフフフ・・・。link

80、ウルトラ兄弟問題に悩む

m78_80私ってウルトラ兄弟に含まれるのかな・・・link
m78_80円谷プロさんどうですかね?link
m78_80あとで円谷プロに行くからきいてみよう・・・link

ウルトラの父、部下を説教

m78_father部下おこりなう!!!1link

ウルトラマン一行、光の国から冥王星に到着

m78_ultraman冥王星なう!link
m78_yullian冥王星なう!宇宙警備隊ですの!link
m78_tarou来たよ!冥王星来た!!冥王星寒い!冥王星寒いよ!!もっと暑くなれよ!!!!link
m78_mebius冥王星到着しました!地球のみなさーん!見えてますか!?地球人の視力じゃ冥王星はちょっと見づらいかな?!link
m78_ace冥王星なう!とりあえず散開してマグマ星人を探そう!見つけたらつぶやいてくれ!link
m78_jack冥王星到着・・・すっごい飛んで疲れた・・・。link

ニコニコ生放送の準備が進む

m78_magma円谷プロなうlink
m78_magma間違って砧の方に行って遅刻なうlink
m78_80じゃ、生放送しに円谷プロにいってきます!link
m78_magma「マグちゃん遅いじゃない〜焦ったよ〜」とか言われたwwwwlink
m78_magmaサプライズですよサプライズwwwwwwwwlink
m78_magma放送の準備してる。スタッフさん俺のためにおつかれさまっす!!!!link
m78_magmaスタッフの弁当を勝手に食べつつ出番待ってますwwwlink