読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

人を知るということ

こんにちは!石森です!

2012年11月17日(土) 石巻の中州にある石ノ森萬画館が復活しました。

f:id:hebita164:20121118014459j:plain

オープンの館内の様子

震災を乗り越えての復活。日常生活がどれほど嬉しいことかを、あらためて感じさせてくれる賑わい様でした。

さてさて、最近は、週末になると石巻の街中をぶらぶらするようになりました。

震災前も、震災後も、きっと若い子達は仙台へ遊びに行って、買い物や遊んで帰ってくる週末なのだと思います。石巻の街中には何もねぇーしなぁー。今は、仙石線が使えないので仙台まで出るのも時間がかかってめんどくさいですし。

 

「人を知ること」それが楽しさを作ってくれます。

街の中を歩くと、たくさんの知り合いとすれ違います。小さな街だからこそ知り合いがたくさんいる。まずは、街中のイベントに顔を出してみませんか?

これは石巻の街中の話しだけではなくて、人を知ることは、自分の中の新しい価値観を知る可能性を与えてくれます。

まずは、街中に知り合いを10人作ってみませんか?

そうなれば、そこは別の街に思えてきます。

 

復興する過程の貴重な街の財産だと思います。

広告を非表示にする