復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

石巻のTwitterまとめ

まちツイを利用して宮城県石巻市Twitterユーザをフォローしました。

石巻人のリストはこちらに作成しました。

いよいよ地方で増えてきたユーザさん

石巻市在住の方々のアカウントを見て嬉しくなりました。
twitterに乗り込んでもらえれば、得意のジャンルで多くの人と情報共有ができます。

街の電器屋さんや、サッカー少年団のアカウントを見ると嬉しくなります。

「大好きなインターネットで石巻市に恩返しがしたく、そのために東京でインターネットを勉強している」
そんな私にとって、これ程、嬉しく感じることはありません!
twitterの長所や短所、それから便利な点を認識して日常生活の中で使えるようになるといいなぁー。と勝手に思ったりしています。

うまく、ユーザさんを可視化させて人と人の繋がりをフォローしたいと思います。
そんな思いもあり、石巻市民の皆さんのアカウントをまとめてみました!
「私も石巻市民よ!」という方は@hebita164までご連絡いただけますでしょうかー!

石巻twitterユーザ

ウーフニック ( @aufnick )

おもしろニュースをツイートされてます。

Michihiro Hayashi ( @micchy1517 )

仙台の大学に通う、石巻市在住の学生さん
楽天のツイートなども。

かわせみ はるか ( @kawasemi_haruka )

仕事をしながら、バンド活動をされているようです。
アイコンもギターを持っていますよ。
ブログはこちらから。

ひよぴ ( @hiyopi )

DTPやWeb、イラストを手がけるフリーランスの方。
石巻にWebを手がけるフリーランスの方がいらっしゃるのは、とても心強く感じます!
サイトはこちらから。

高橋義仁 ( @LIBOOLIBOO )

宮城県で活動されている音学家さん。
音学家さんってスゴイですよね!@kawasemi_harukaとセッションはどうでしょうか?
ブログはこちらから。

てれりん ( @tererin )

ベガルタを応援されています!
ベガルタの試合をtwitterで実況したいときには楽しくなりそうですね!
ブログはこちらから。季節感を感じることができるエントリーがたくさん!

どーる屋みぃちゃんち ( @miichan_chi )

楽天に出店している、どーる屋みぃちゃんちさんのオフィシャルアカウント。
商品関連のツイートもチェックですよ!

藤原喜恵 ( @yomikikasemama )

14歳の息子さんの話しがおもしろいです!

幸せの香水太田幸治 ( @siawase_kousui )

ブランド香水販売サイト幸せの香水さんのオフィシャルアカウント

Stephanie ( @Ms_Ishinomaki )

石巻の情報をツイートされています!
石巻の食べ物情報が豊富ですよ!

TK ( @Miyagi_TK802 )

フリーライセンスラジオというものをやっていらっしゃるようです。
ブログはこちらです。何やら面白いです!

齋藤甘味堂 ( @saitokanmido )

元:薬屋 前:webデザイナー 現:加工屋(魚)というプロフィールの方。
石巻にwebデザイナーをやっていた方がいるのが嬉しくなります。

Kaori Yamashita ( @yamako02 )

「ぷっ」っと笑えるツイートがおもしろいです。

Masaki Chiba ( @nuppeppou )

釣りのブログがとってもおもしろいです。
石巻では、釣り好きの方にはたまらない場所ですね!

びーえーけー ( @BAKNEO )

おらほぅ.comという地域ポータルを運営されている方。
たぶん、私が、学生の時にお会いしたことがあると思います(笑)

石巻専修大学情報メディア研究会 ( @I_IMC )

去年の川開祭りの際に、お会いしてお話を伺った石巻専修大学情報メディア研究会さんのオフィシャルアカウント。
サイトはこちらから!
石巻専修大学でのtwitterの普及をよろしくお願いします!

津田孝彰 ( @tsudadenki )

tsudadenkiさんです!
街の電器屋さんがtwitterでツイートし始めると、とても親近感が湧いてきます!

石巻FCジュニアユース ( @ishinomakifc )

2010年から活動を行っている、石巻FCジュニアユースさんのオフィシャルアカウント。
私は石巻のサッカーにはお世話になった人間なので、何かお手伝いができると嬉しいです!

ishinomakitv ( @ishinomakitv )

石巻地域情報サイトishinomaki.tvの公式アカウント。
サイトの更新情報がツイートされています!

愛情たらこ ( @za3710 )

愛情たらこのみなとさんのオフィシャルアカウント。

川開祭りオフィシャルサイトの構成

twitterのアカウントを並べただけでもわくわくしてきました!
石巻市在住のwebデザイナーさんがいらっしゃったのがとても嬉しいです。

そこで、突然の提案なのですが、
石巻川開き祭りのオフィシャルサイトについて、少し意見を。。
見栄えが良く無いので石巻商工会議所にお願いをして、今年はキレイに見せて欲しいと思っていました。

  • 一部ブラウザで表示崩れ
  • CSSがベタ書き
  • IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 8.0.0.0 for Windows

だったり。

市外から川開祭りに訪れる人って、このオフィシャルサイトを見て、石巻まで来てくれるのだと思います。
川開きの花火大会は本当にキレイで毎年楽しみにしている人も多いはずです。

夏になるとヤフーの花火大会特集からも誘導がかかっています。

このオフィシャルページをキレイに見せてあげることで、少しでも多くの人が石巻の川開き祭りに興味を持って、石巻まで来てくれたら本当に最高のPRサイトになると思います。

去年は、サイトのコーディングまで行って、石巻商工会議所へメールをしたのですが、お返事をいただけずにいました・・・。
(突然のメール過ぎたのであたりまえかと)
今年は、正規のルートで商工会議所へアクセスできると嬉しいなーと思っています。
※どなたか繋いでいただけると、とても嬉しいです!
※ミス川開きを主催している石巻青年会議所の方は存じているのですが

私自身、サイトのデザインには自信がないので、石巻川開き祭りのサイトをコーディングする上で、どなたかご協力いただけると嬉しく思います。
あくまでもボランティアという形になってしまいますが・・・。
趣旨を御理解いただける方がいたら嬉しいです。
んー、作成者ということでサイトへの誘導をオフィシャルサイトに入れてもらえたら嬉しいですね!

トップページの一枚だけでもサイトを作ってしまって、商工会議所の方にお話ができるといいかなと思っています。
作りこんだサイトを、商工会議所に見ていただくことで説得力を持たせたいので。

趣旨に賛同していただける方!ぜひよろしくお願いします!

連絡先


Twitterに投稿 Facebookでshare