読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

石巻 新内海橋を建設中

内海橋の架け替え工事が行われています。これ、どうなるんだろう・・。と思ったので、調べてみました。内海橋を作った人は内海さんって知っていました?

f:id:hebita164:20150318093549j:plain

(撮影:2015年3月18日)

 新内海橋は、現橋より上流側に位置し、同市中央3丁目の石巻署中央交番前から対岸の八幡町1丁目へと渡す。延長202メートルで、車歩道合わせた道路幅は14.5メートル。

 橋脚は2基で、2015年7月までに据え付ける予定。引き続き右左岸の橋台、橋本体の工事へと進む。県東部土木事務所は「17年度末の全体完成を目指す」としている。

 NEWS石巻かほく:石巻の新内海橋架け替え 橋脚設置準備進む 17年度末、完成目指す|メディア猫の目

えっ、17年度末完成予定なんですか?もう、出来上がりそうな勢いだけど、、と思っていたら。現在の内海橋も架け替えるのですね。

ishinomaki.kahoku.co.jp

新内海橋(仮称)が出来上がったら?その次は、新西内海橋(仮称)と新東内海橋(仮称)の工事に進むそうです。それで17年度末完成ということになるのですね。

少しでも市内の渋滞が解消されるとよいですね。

 

参考

広告を非表示にする