復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

休日の石巻には意外と人がいたりする

こんにちは!石森です。

石巻は今日も、暑くて汗がダラダラ。でも、夜は涼しくなってきました。お盆も終わったことですし、そろそろ涼しくなってもらいたいです。

お休みの日の街中の様子を見に、暑い中、ふらふらと立町を歩きました。

 

まんぼう

まんぼうで発見したこの009のポスターがかっこ良かったのでご紹介です

f:id:hebita164:20120819120226j:plain

あれから45年。
人類は戦争をやめたか。
武器を捨てたか。
差別や貧困を根絶したか。
物質文明は人を幸福にしたか。

美しい地球を取り戻せたか。
科学はすべてを解決したか。
神はいたか。
世界はもうサイボーグ009を必要としなくなったか。

かっこいいなぁー。

 最近、街中に貼ってある、009のリメイク映画フライヤーがめちゃくちゃ、かっこ良いですよ。

石ノ森章太郎は本当に天才だと思います。 

 

石巻まちなか復興マルシェ

イベントをやっていて、たくさんの人で賑わっていました。午後からは「くるり」が来たそうですよ!僕は見れませんでしたが、いぎなりいいなぁー。

伝統的な工芸品から、震災をきっかけに生まれた商品など。どれも、これもストーリーがあって、かわいかったです。

f:id:hebita164:20120819121626j:plain

 

トリコローレ音楽祭2012

街中を見渡すとこの、かわいいポスターが貼ってあります。

来週、8月26日(日)に石巻の街中で開催ですよー。

f:id:hebita164:20120819115912j:plain