読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

facebook忘年会 in Tokyo

facebook非公認ではあるものの、秋からのfacebookの閃光ヒットを牽引した(と思われる)人々が集まった忘年会でした。一つのサービスをきっかけにして、100人近くの人が集まるなんてすごいですよね。

facebook上のイベントページ

あっ!あのアイコンの人知ってる!」や「ネット上で有名な人だ!」といった、感動がいたるところでありました。
あまちゃん( id:amachang @ )とは今週は3回(エンジニアブレークスルーオーマ×クックパッドの勉強会)もお会い出来ました!ゆーすけべーさん( @ )と、りすこさん( @ )にはエンジニアブレークスルーでお会いしたので、今週、2回お会い出来ました!

LTがとてもおもしろかったです!かねともさんともお話ができましたー。サンタさんの格好をしていましたよ。facebookで「白のブーツが届いていない」と言っていたので、どうしたのかと思っていたら、サンタさんになっていたんですねぇ。。すげぇ!

感想

日本のソーシャルネットワークの最先端かつ最大規模の忘年会だったと思います。(※最先端の定義はおいといて。。)つながりを、広めたのはやはり、あまちゃん、ゆーすけべーさんを中心としたエンジニアさんで、やっぱり、お仕事はネットに関わる人が多かったと思います。ここから、来年にかけて広がっていくのかと思うとワクワクしますね。10月にユーザーサイドから盛り上げてみようという活気がついて、年末の12月には忘年会と称してつながったユーザーが集まるって、すごいことだと思いませんか。たったの二ヶ月で、何が起こったんだよと。。この変化について行くのがいっぱいいっぱいで大変なのですが、使わないと絶対に乗り遅れると思います。やはり、はてなブックマークtwitterのブームを先行して持ってきたように、2ヶ月前のあのヒットが起点になっているのは間違いないなーと感じました。

幹事の、ゆーすけべーさん、りすこさん、あまちゃん、その他お手伝いをされていた方々!とてもおもしろかったです!ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

きっと、来年はもっと人数が増えるんじゃないですかね〜!!

f:id:hebita164:20101219004437j:image:left:w250






     いいね!

広告を非表示にする