Facebook meet up vol.1 〜フェイスブックどうなる?どうする?どう使う?〜に行ってきました
イベント詳細はこちらです。
facebookのイベントページはこちらです。
児玉さんの動画から
Facebookとは?〜日本テレビiCon特別編集〜
日本のインターネットは実社会とかけ離れている
実名の代表格は友達が見つかるところ
当たり前のことがもたらしてくれる感動や体験
熊村剛輔さん
ソーシャルインフルマーケティング
バズ、バイラル、口コミ
急にB2Cになってきた
アメリカでの活用事例
コーポレートサイト、キャンペーンサイトの、facebook出張所
- 常にユーザーがいるところにプッシュできる
- 文字数制限がない
その他
コカコーラのファンサイトは、個人が立ち上げた
パートナービジネスでファンサイトを利用する:B2B
アメリカと日本のスポークスマンの違い
あまり概念の違いはない
ファページの運用は代理店がやる場合があったり。。
代理店の方がノウハウを持ってたりする。
何を伝える?
Shareすることはブックマーク的?