読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

石巻 天然エビ専門 えびやさん

mixi石巻コミュに以前から書き込みがあった、えびやさんに行ってみました。

コミュも立っていました。


大きな地図で見る






天丼をいただきましたー。

えび専門店だけあって、エビが、ぷりぷりしていて、弾力がありました。
養殖じゃなくて、天然だと歯ごたえが違うのですね。
とても美味しかったです。

店内

店内では、体にいい食品も売っていました。
石巻では珍しいですよね。


パプワニューギニアでの写真だそうです。
mixiのコミュにもあったのですが、上から三番目のお兄さんの写真がとても印象が強いなー。


お店には、「進め!電波少年2010」でライフラインが来たのだそうです!
twitterの旅のやつですね!


ラジオ石巻の松浦佳奈さんも、いらっしゃってます。
というか、向がラジオ石巻のサテライトスタジオですねー。


こちらが、お店の、お母さん。
いろいろとお話を教えていただきました。

お店を出すきっかけとなったのは、去年の川開祭りだったそうです。
その際に、エビを店先で売ったところ、ものすごく売れたのだそうです。

数年前は東京の豊島園で、同じようなお店をやっていたらしく、
私が光が丘に住んでると話をしたところ、偶然を驚きながら、石巻でエビのお店をやるまでのお話を教えていただきました。
ブログも書かれているようで、すごく元気な方でした!

mixiには息子さんが書き込みを行ってくれているそうです。

帰りには、パンと卵を頂きましたw
どうもありがとうございました。

mixiのコミュで見かけて、実際に伺って話を聞いて、素敵な出会いが出来ました。
上手に、こういったコミュニケーションを見せていけると楽しいなーと思いました。

広告を非表示にする