復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

石巻 天然エビ専門 えびやさん

mixi石巻コミュに以前から書き込みがあった、えびやさんに行ってみました。

コミュも立っていました。


大きな地図で見る






天丼をいただきましたー。

えび専門店だけあって、エビが、ぷりぷりしていて、弾力がありました。
養殖じゃなくて、天然だと歯ごたえが違うのですね。
とても美味しかったです。

店内

店内では、体にいい食品も売っていました。
石巻では珍しいですよね。


パプワニューギニアでの写真だそうです。
mixiのコミュにもあったのですが、上から三番目のお兄さんの写真がとても印象が強いなー。


お店には、「進め!電波少年2010」でライフラインが来たのだそうです!
twitterの旅のやつですね!


ラジオ石巻の松浦佳奈さんも、いらっしゃってます。
というか、向がラジオ石巻のサテライトスタジオですねー。


こちらが、お店の、お母さん。
いろいろとお話を教えていただきました。

お店を出すきっかけとなったのは、去年の川開祭りだったそうです。
その際に、エビを店先で売ったところ、ものすごく売れたのだそうです。

数年前は東京の豊島園で、同じようなお店をやっていたらしく、
私が光が丘に住んでると話をしたところ、偶然を驚きながら、石巻でエビのお店をやるまでのお話を教えていただきました。
ブログも書かれているようで、すごく元気な方でした!

mixiには息子さんが書き込みを行ってくれているそうです。

帰りには、パンと卵を頂きましたw
どうもありがとうございました。

mixiのコミュで見かけて、実際に伺って話を聞いて、素敵な出会いが出来ました。
上手に、こういったコミュニケーションを見せていけると楽しいなーと思いました。