復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

天装戦隊ゴセイジャー イケメン&可愛い ヒーロー

2010年(平成22年)2月14日からテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30-8:00
放送中の天装戦隊ゴセイジャーを早起きをしたので、見てみました。

スーパー戦隊シリーズと言えば、出演者が「イケメン&可愛いい」ことから、子どもと、その親までも巻き込んで見られている今年で35周年となる作品。

http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/:image:large
天装戦隊ゴセイジャー - テレビ朝日公式サイト
http://www.toei.co.jp/tv/gosei/:image:large
天装戦隊ゴセイジャー - 東映公式サイト

下記 全部天装戦隊ゴセイジャーより引用

あらすじ

護星天使、それは太古の昔から人知れず悪の手から地球を護り続けている存在。数多の星々を侵略し続けてきた宇宙虐滅軍団ウォースターは、地球を次の標的に選んだ。大王モンス・ドレイクは、侵略のためには護星天使の存在が邪魔だと判断し、配下に護星界と地上とを繋ぐ「天の塔」を破壊させる。これにより、彼らの思惑通りに地球が掌握されると思われたが、そのとき地球には修行に来ていた5人の護星天使見習いの姿があった。彼らは「天装戦隊ゴセイジャー」となりウォースターに立ち向かうのであった。

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイパワー解放器 テンソウダー 天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター

概要

本作は、「地球を護るために舞い降りた護星天使」をテーマとしており、戦隊シリーズ史上初となる“天使”をモチーフにした戦隊である。このモチーフは「昨今の暗い世相を吹き飛ばし、希望と幸福の翼となる」意味をこめて設定された。

毎年、そのヒーローとしてのモチーフと一貫性には圧倒されます。
35年もやって、良くネタが尽きないなと・・・

気になるのは、ヒーロー、ヒロインを演じる出演者。

f:id:hebita164:20100405002801j:image

アラタ / ゴセイレッド

主人公。21歳。キャッチフレーズは「嵐のスカイックパワー」。ドラゴンをシンボルに持つスカイック族の青年。

千葉雄大

宮城県多賀城市出身。宮城県仙台第三高等学校卒業。
多賀城出身なんですね。
レッドがすごく可愛いです。
戦隊シリーズ初の「平成生まれのレッド」。

エリ / ゴセイピンク

22歳。キャッチフレーズは「息吹のスカイックパワー」。フェニックスをシンボルに持つスカイック族の女性でアラタとは幼馴染。

アグリ / ゴセイブラック

21歳。キャッチフレーズは「巌(いわお)のランディックパワー」。蛇をシンボルに持つランディック族の青年。

モネ / ゴセイイエロー

17歳。キャッチフレーズは「芽萌(めぐみ)のランディックパワー」。虎(サーベルタイガー)をシンボルに持つランディック族の少女。

ハイド / ゴセイブルー

23歳。キャッチフレーズは「怒濤のシーイックパワー」。鮫をシンボルに持つゴセイジャーの最年長でありリーダー格。

第一話

YouTubeより
消されると思うのでお早めに。見てみましたけど、なかなか面白かったですよ!

Tensou Sentai Goseiger Epic 1 (1/3) RAW

Tensou Sentai Goseiger Epic 1 (2/3) RAW

Tensou Sentai Goseiger Epic 1 (3/3) RAW


続きは 天装戦隊ゴセイジャー YouTubeドラマまとめ 無料のドラマと映画の動画 -VideoNavi ビデオナビ-さんで!