復興ログ

未来の被災地にいるアナタと数十年後のキミたちへ。すべての記録を残します。

フォロワー1000人の力

フォロー返しだけでフォロワー数を1000人( @hebita164 )集めることができました。
半月で約700人のフォロワーを集めました。

今年もtwitterの勢いが止まることは、考えられないので、ここで1000人フォロワーを得ておくことは、
自分がtwitterへ時間を割く際の利用効率を大きく上げてくれることになります。

フォロワー1000人集めたのは個人的な理由が一番なのですが。。

フォロワーの集め方

自分の興味がある言葉で検索をかけて、気になる発言をしている人を、ひたすらフォローします。
私の場合には

などで検索をかけてフォローする人を集めました。

また、作るタイムラインにウェブの話題性の速度を求めたかったのでbuzztterで、ばずっているキーワードを、つぶやいている人をフォローしていきました。

ばずっている言葉を、つぶやいている人は、ばずったーをチェックしている人が多いはず。
また、そういったネタが好きな人のはずなので、フォローをしました。

タイムラインの速度

2000人フォローすると、タイムラインがすごく速いです。
常にタイムラインの最新投稿は数十秒以内です。

リプライ

フォロワー数を増やすことで、自分のつぶやきを多くの人が目にしてくれるチャンスが増えます。
1000人のフォロワーだと、誰かが反応してくれます。
これが最大のメリットですね。

また、
「おはよー」や「おやすみー」
といった、あいさつに対しても、何人かの方が、返事をしてくれるのがとてもおもしろいです。

存在感

1000人のフォロワーを集めることで、twitter内で、ある程度の存在感が持てます。
多くの人とコミュニケーションが取れて、最新情報がタイムラインに流れ込み、自分のつぶやきを最大1000人が目にするチャンスがあります。

フォロワーを集めておくなら今です

これから、ますます新規登録者が増えると思われるtwitter
ここで、フォロワー数を稼ぐための先行投資をしておくのは非常に有益になるのではないでしょうか。

フォローしてくれた方々、どうもありがとうございました!